クドリャフカの神像

中央大学第二演劇研究会2016年度冬の自主公演第1弾

月曜からドイツ語

こんばんは。?橋です。

私は今ある問題に直面しています。
それはドイツ語のテストです。
前回の小テストで落第点をとってしまい、明日のテストで挽回しないとGPAが天に召されるのです。大ピンチです。

勉強進捗はというと、これからやるところです。
ドイツなんて英語みんなペラペーラなんだからわざわざドイツ語使わなくて良いじゃんと思います。

ところで、皆さんはドイツ語で『ボールペン』を何というか知っていますか?

答えは『クーゲルシュライバー』です。唱えながらポーズ決めたら何か発動できそうですね。

かっこいい。すき。
勉強してきます。

コメントは受け付けていません。