クドリャフカの神像

中央大学第二演劇研究会2016年度冬の自主公演第1弾

イレブナーズテクニック

どうも笹です。

先日は適当な記事を書いてしまいました。

さて、今日は朝からバイトをしてきました。

わたくし、セブンイレブナーなんです。

実はこの座組、セブンイレブナーが結構いるんです。

笹が知っているだけでも4人はいますね。

ちなみに笹は朝勤です。

冬になると早朝は寒いし暗いしでとてもとても辛いです。

布団が絡まってなかなか外に出れません。

そんなとき、どう起きればいいのでしょう。

起きたくなるくらい厚着して寝るというのもアリかもしれませんね。

しっかり寝れるかわかりませんが。

寝巻きじゃなくて次の日の格好で寝るのも時短にもなるし良さそうです。

笹が現在行なっている方法は「三重目覚まし」です。

安直ですが、まあ、いいじゃないですか。

ポイントは①二つ目と三つ目の目覚ましは同時に鳴らす、②足元と枕元に置く、です。

一つずつ鳴ると無意識のうちに消せるのですが、同時に二つ、しかも足元と枕元に置くことで多少体を動かさねばならないのです。

もう一つ大事なのは「次はない」という覚悟で目覚ましを消すことです。

三つ以上目覚ましをかけると今何個目だかわからなくなるのでやめましょう。

是非お試しください。

まあ、失敗することもありますが。

コメントは受け付けていません。