中大二劇にようこそ!

二劇とは

♠なぜ「二劇」?
正式名称:中央大学第二演劇研究会
中大で唯一の「歌・踊り・なんでもする公認」演劇サークル。
その昔、当時の中央大学夜間部の学生が創立したサークルで、
既に演劇研究会が存在していた為に、『第二』の名を冠することになった…
と言い伝えでは伝えられています。

♦どんな活動をしているのですか?
私達第二演劇研究会は、
【春公演】【秋公演】【卒業公演】の三つを本公演とし、
基本的に都内の芝居小屋を借りて公演をしております。
現在在籍者数は約70名。
本公演の他にも、自主公演や、他の劇団への客演、他劇団での舞台監督をする人など
活発に活動をする者もいます。

♥どんな芝居をするのですか?
上記の通り全く定まっておりません。
二劇では常に様々な公演情報が集まるので流行り廃りも有りますが、基本なんでもやります。群像劇、歴史モノ、何でもありです。

♣大学では自分を変えたいなあ。演劇ってどうなんだろう?
その悩み、分かります。自分を変えたい、大学デビュー上等!
そんなときに演劇を考えるのはある意味自然といえます。
でもサークル選びは慎重に。モテたいだけならもっといいサークルがあるはず。
それでもお芝居作りたい、関わりたいと思える人なら、変われるかもしれません。「演劇」は非日常なものですから。

∫興味があるけどまずどうしたらいいんだろう。
まずは二種類の新歓公演をぜひ観に来てください。
第一弾最終日(大楽)の夜には新歓コンパもあります。そこで出演していたキャストさんたちと交流しちゃいましょう!
二劇には大学からはじめて演劇にふれた、という人も多くいます。
あまり怖がらず、気軽に寄ってみてくださいね!

このサイトでは、そんな二劇の2018年度新歓情報をまとめています、是非参考にしていってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新歓担当連絡先

電話番号

090–3290−5627(文3ハマノ♂)

メールアドレス

hk.liketorun@docomo.ne.jp (文3ハマノ♂)

c-nigeki@nigeki.jp(二劇公式)

 

二劇Twitter

新歓公演第二弾「ミラージュメモリー」公式Twitter

新歓公演第一弾「世界の扉を閉じるには」公式Twitter

本サイトについて

新入生のみなさんご入学おめでとうございます。

このサイトは中央大学第二演劇研究会の2018年度新歓HPです。

部会員一同あなたの入部をお待ちしております。